業界スコープ

今月の総論(2012年8月)

ついこの間まで夏だと言っていたかと思えば、
夜間が涼しく感じる筆者ではありますが、季節は
入ろうとしております。
2012年の夏は今日で終わろうとしております。

夏最後の一日ではありますが、恒例の総論で締めくくりたい
かと思います。

筆者・編集部
忙しく全国を飛び回る一月でした
B6の某氏のお誘いに応じてトラックで北九州から仙台までの間を
忙しく飛び回っている一ヶ月でした。
おかげで今日はこの記事を愛知県岡崎市からスマートフォンにて
生中継でお送りしておりますが、月曜日までに広島県呉市と
周南市を回って関東に戻る予定となっております。
過酷な運用環境のせいか、ここのところ、スマートフォンに
取り付けたキーボードのバッテリーが調子が悪くすぐに
上がってしまう症状が起きております。
そもそも、このキーボードは一時的に文字を入力するための
ものですので、編集部の過酷な運用にも問題があるのではと
思っておりますので後日、大きなキーボードを購入する計画を
しております。


公用回線問題
KYなお役人による違法閲覧攻撃について非難キャンペーンを
展開しました

先月に引き続き、経済産業省が国民の血税というべき国税を
投入して展開しております節電アクションなるキャンペーンを
ないがしろにして白昼から堂々と国家機関であります会計検査院を
始め、地方自治体や市区町村役場等による当ブロググループに
対して法を犯してまでの公用回線での違法閲覧攻撃について
非難キャンペーンを展開しました。
月末だというのに本日は東京都三鷹市教育センターの公用回線
業界レーダーに対して閲覧攻撃を行っていることからして、
昨今の東北地方太平洋沖地震という国家の非常事態というべき
震災の被害を他人事にしか考えておらず節電なんか眼中にない
というお役人の姿勢を時で実感させたのは事実であります。
経済産業省がいくら頑張って国費を使ってまで国民に節電を
呼びかけてもこういった違法閲覧攻撃を行っている限り、
単なる空騒ぎであり、税金のムダ使いでしかありません。
お役人には節電と税金の使い方と公務員倫理について
考えて頂きたいかと思います。


今月は多忙でなかなか更新ができませんでしたが、来月は9月
になります。
まだまだ強い残暑が続きますが、季節はになりますので、
体調に注意して楽しいを迎えられればと思います。




関連記事

2012/08/31(金) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1009-91d56749
 |  HOME  |