業界スコープ

【トラック紀行】北九州へ行ってきました

この度、筆者は初めて4t車北九州へ行きました。
今回はB6の某氏とツーマン運行で2週間ほど航海(長距離)となりました。
1回目は日本海を通るルートと2回目は名古屋・大阪・広島・山口を抜ける
太平洋ルートで、車両の運転は諸般の事情のため全工程を筆者が運転し、
ナビゲートはB6の某氏です。
今回の出発地は埼玉県内から福岡県までの行程となります。
運行ルートですが、埼玉県から群馬県・長野県・岐阜県・福井県・京都府・
兵庫県・鳥取県・島根県・山口県を通って関門トンネルを経由して目的地は
福岡県となります。

埼玉県を出発して国道254号を長野へ向けて進み、途中でB6の某氏の
知り合いのラーメン店で食事と休憩をしてから、車は長い道のりに突入
しました。
深夜になり、この日は岐阜県内のコンビニで一泊となりました。
翌日からは国道21号から9号へ進み、お昼はB6の某氏の行きつけのつけ麺店
昼食となりました。


大きな地図で見る

fc2blog_20120803071802320.jpg
ご覧の写真は鳥取県と島根県の県境です。(筆者撮影)

fc2blog_20120803084057eee.jpg おすすめはニンニク+メンマトッピングです。

都内のラーメン店にはない独特の味でなかなかの美味でした。
お腹もいっぱいになりましたが、目的地の福岡まではまだまだ先ですので、
再び国道9号を進み、国道191号を経て、夕方前には山口県に入りました。
山口県内を走行中の事ですが、筆者のトラックの後ろで煽り行為を行って
いる輩がいるなぁとバックミラーで気づいていたのですが、単なるレジャー
(トラック用語で一般車のことを指します)かと思っていたのですが、登坂のために
登坂車線に入った瞬間、後ろからパトカーが出てきて冷や汗タラタラだった
のは言うまでもありませんでした。
そんなこともありましたが、23時前に下関のドライブインに到着し、今夜はここで
休むことにしました。

fc2blog_201208030841346ae.jpg 豪華な夕食です。

翌朝5時に出発して、関門トンネルをくぐり、福岡県に突入しました。
筆者にしてみれば初めての九州入りとなりましたが無事に福岡にたどり着くことが
できました。

fc2blog_2012080308420062e.jpg
県道25号のコンビニにて撮影

今回初めての九州行きでしたが、筆者にとっては大きな大冒険を
達成することができました。
今回はB6の某氏の助けもありましたが、これからは一人でこなして
いかなければならないことでもありますので、編集部に戻ったら
九州行きの地図の作成をし、次の航海に備えての予習をして
一人で運行できるようにしたいかと思います。
全国のトラック運転手の皆様、長距離駆け出しの筆者でありますので、
様々な面で足りない点などがあるかと思いますが、その時はご指導を
よろしくお願い致します。




関連記事

2012/08/15(水) | トラック/自動車等 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1003-ace91fd7
 |  HOME  |