業界スコープ

今月の総論(2012年7月)

梅雨も開け、季節はあっと言う間に夏に突入しました。
世間では夏本番状態となっておりますが、筆者は忙しく動き回って
おります。
本日は月末となりますので、今月の総論で一ヶ月を振り返ってみる
事にしたいかと思います。

公用回線問題
節電意識のないお役所に対する抗議キャンペーンを展開しました。
昨年の震災のため、日本国内の電力供給状況は昨年と同様に
逼迫しているため、経済産業省を中心に節電アクションなる
キャンペーンを展開しているにも関わらず公用回線で白昼から
堂々と違法な閲覧攻撃を行っていることについて編集部では
異例の抗議キャンペーンを2回も展開する事態となりました。
お役人には公務員倫理と節電について考えて頂きたいかと
思います。

誠明学園問題
七夕暴行脅迫事件から26周年キャンペーン
昭和61年7月1日に発生しましたスーパー問題職員YAによる筆者に
対する七夕暴行脅迫事件から26周年を迎えた事に対する非難キャン
ペーンを行いました。
スーパー問題職員YAですが、本年度の人事異動で自立支援係長に
(旧・教護係長)になったことが取材において確認されておりますが、
未だに筆者並びに被害者に対して謝罪もせず逃げ回っている状況は
変わっていないのが現状であります。
東京都はスーパー問題職員YAを懲戒免職にし、被害者に対して
謝罪と賠償とアフターを行うべきであるのは言うまでもありません。

東京都問題
交通局の課長が下着ドロで逮捕されました
先日の記事でお伝えしましたが、東京都交通局の課長がアパートに
侵入して洗濯機から女性の下着を盗もうとして警察に現行犯逮捕される
不祥事を起こしました。
東京都交通局は女性に対する不祥事が多いのは事実ですので
いい加減にして頂きたいかと思います。

筆者・編集部
連続幼女誘拐殺人事件を振り返ってみました
1988年後半から東京都埼玉西部において4人の幼女が行方不明になり、
家族の元に遺骨の入った段ボールや犯行声明文を送りつけるなど
世間を震撼させた連続幼女誘拐殺人事件(警察庁指定117号事件)
について時代の考証として振り返ってみました。

忙しい毎日でした
今月の筆者はとても忙しい毎日であったのは事実であります。
某大手コンビニチェーン様の仕事のため、連日、深夜まで仕事に
追われるなどメチャクチャな状態であったのは事実であります。
そのため、激務状態でした。

本業の乗り換え
4月頃から某SNSを通してお誘いがあり、考えておりましたが、
本業の会社の給与明細を開けてビックリ状態である最中に再度の
お誘いがあり、決断しました。
今夜の仕事が終わり次第、B6の某氏と九州へ行く事になりました。
この2年間を振り返ってみますと、筆者・編集部の経済は疲弊した
状態であり、何のために仕事をしていたのか考える日々であったのは
事実です。
筆者・編集部の経済を建て直すためにも全国を飛び回る決断をした
のは言うまでもありませんが、読者の皆様のためにもよりよい記事を
書くためにも頑張って参る次第でありますので、よろしくお願い申し
上げます。


今月は激務な7月ではありましたが、来月は8月となります。
筆者はこれより、九州へ向かいますが、スマートフォンでの更新が
増えるかと思いますが、いい記事で皆様の生活にお役に立てる記事で
応援できればと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げる
次第であります。
時間も深夜0:00を回っておりますので、準備をして出発することに
したいかと思います。


関連記事

2012/07/31(火) | 筆者・編集部 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gyokaiscoop.blog120.fc2.com/tb.php/1001-44f1c06e
 |  HOME  |